2017年11月2日木曜日

南カリフォルニアヶ丘ブリザード学園 その2

『南カリフォルニアヶ丘ブリザード学園 その2』

前回に続き今回もBlizzardの人材育成についての2回目〜。
ネー(・д・`*(・д・`*)ネー

1回目の内容は部署内での人材育成について書きましたが
今回は社内全体での人材育成についてかきます。
フ──(・ε・`o)──ン

BlizzardにはBlizzard Academyという講習会というか勉強会のようなものが毎週あります。
勉強のコースも多彩です。((φ(・Д´・ *)ホォホォ

例えば、、、



とまぁ突然4年前の続きが始まりましたがw
ヾ(´c_,`ヾ)まぁまぁ



で久しぶりにブログを開いて下書きを見たんですが
『例えば、、、』の続きを4年前に何書こうとしたのか、、、

全く思い出せません!!(::´º◞౪◟º`::)

たぶんこれは社外からクリエイターを呼んで社内講習みたいなのをやってますよとか書くつもりだったんですかね??

ですかね??とか、、(´ー`A;)

ぼくのいた時はデジタルの講習というよりもアナログの講習が多かった気がする。
アメコミの漫画家さんとか、プレデターのコスチュームデザインの人とか
あとドリームワークスとかディズニーのSVの人ととかも呼んでたな確か・・・

フ──(・ε・`o)─(・ε・`o)─(・ε・`o)─ン

新しい技術を覚えてるというよりもどういう発想やアイデアを考えていくかという
クリエイターの根本のレベルを上げるような内容が多かった。

というか僕がそういうのを進んで受けていたのかもしれないけどw
ゑゑゑ….φ(´ι _` ; )

こういうCGの講習とは別に英語が苦手な社員のための英会話のクラスとかもありました。
マンツーマンだったりグループレッスンだったり。
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

その内容は次の機会に・・!

次回 
『南カリフォルニアヶ丘ブリザード学園 その3』 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿