2013年4月4日木曜日

StarCraft2: Heart of the Swarm 俺BreakDown2

当時背景チームは6人。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)/

プロジェクトはStarCraft2とWorldOfWarcraftが走っていて僕以外の5人はWarcraftに参加していました。
(つд`)  ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・ω・)/ 


まだStarCraft2は始まったばかりだったので僕一人でプリプロをしていた状態でしたね。
(´・ω・`)ショボーン

でもまぁその内StarCraftのほうに何人か参加してくれるだろうと思ってました。
しかしおもったよりWarcraftの進みが遅い・・・。

早くだれかこっちも手伝ってくれよとおもっていた矢先、、、

( ´_ゝ`) : 『ちょっとWarcraft手伝ってくれる?』

(゚c_゚`;)俺: 『えっ?むしろStarCraft手伝ってほしいんだけど・・・。』

( ´_ゝ`) : 『いや、、、ちょっと予定より進みが遅くて、、、。』

(゚c_゚`;)俺: 『じゃあStarCraft誰もいなくなっちゃうけどどうすんの?』


( ´_ゝ`) : 『・・・。』


( ´_ゝ`) : 『まだ始まったばっかだから大丈夫!!』

(゚c_゚`;)俺: 『良いけど、あとでこっちも手伝ってよね!』

そんなかんじでStarCraftを放置してWarCraftに数ヶ月参戦しましたとさ。
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

そのとき作ったトレーラーはこちら

さてWarCraftも落ち着いてきたのでみんなでStarCraftやろうぜ!!
ってときにに最悪の事態が!!!
社内編成で6人いた背景チームが2人+スーパーバイザーに・・・。
ガ━━━━━━∑(゜д゜川)ビ━━━━━━ン

僕とLaurentとスーパーバイザーのSethだけの最小人数チーム・・・。
なにこれ?WarCraftもまだ終わってないし・・・。
一人プロジェクト担当じゃん?!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

不安とともに再開したプロジェクト。
もうねこの時点で絶対終わらないとおもってましたね・・・。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ただ唯一の救いがStarCraftには2本のシネマティックムービーが入っているのですがエンディング分が半分以上終わっていたこと。
オープニングもマネーショット(ヒーローショットとも言って見せ場のショットの事)のコンセプトはほぼ固まっていたこと。

あとはひたすら作っていくだけなんだけどでもまだ物量的には相当残ってるよこれ・・・。
(; ´_ゝ`) フッ

結局ひとりで最初から最後まで半年間でトレーラー1.5本分のモデルをデザイン込みで作らないといけないわけよ?
(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)ハハハ・・・

でも一人でやれることはどうしても限られてくるわけで、妥協しなきゃいけない部分も多々ありましたね。
最終的には不満だらけで自分のやりたかったことの半分もできなかった状態での締め切りになりました。
ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 

でもプラスの面のいくつかあってデザインからモデリングまでひとりでやれるなんて経験はそうそうないのでクウォリティーは落ちましたが経験としてはこれからの糧になるでしょうね。
不満も多々あったし不完全燃焼だけど結果的にプロジェクト自体は面白かったし経験値があがったので良しとしますw
( ´,_ゝ`)プッ・・・・・(  ゚,_ゝ゚)くだらねぇ


そんじゃこの苦労を踏まえたうえでオープニングだけ見てみましょうかw
 ( ´_ゝ`)∂゛チョットこぃゃ

街の部分はほぼ全部僕がデザインしてモデリングしたです。



2 件のコメント:

  1. クール!ただ金の銅像が最初に倒れるシーン。銅像綺麗すぎてる。もっと傷あったり、よごれてても良かったのでは。戦場だから。。

    返信削除
  2. >にゃんちさん
    えっと、戦場にもならずあっというまにやられるという感じですw

    返信削除