2011年4月6日水曜日

第十七部 ・・・ガムシャラナボク編

この頃の内定を蹴っ飛ばしたおいらの週間スケジュールは

-月曜 CG制作&卒業論文
-火曜 CG制作&アルバイト
-水曜 CG制作&卒業論文
-木曜 CG制作&大学授業
-金曜 CG制作&アルバイト
-土曜 CG制作&MAYAの授業サポート
-日曜 デート

というような青春時代の最後の一年はCG漬けの生活でしたね。
  ε3(・ω・*) クシャクシャ (・ω・*)ノ⌒°□ ポイ

アルバイトもCG学校のバイトで学生のために開放されているパソコン部屋の監督みたいので
生徒の質問を受け付けたりする仕事でした。

特に卒論発表時期は時間がなくて地獄でしたね・・・。
二度と戻りたくない時代第1位・・・。
  ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


最終的に1年で2本の映像を作ることができ2本目に作ったやつを就職用に使うことに。
もう映像がなくなってしまったので見せれませんが・・・

大学卒業を控えた2月。
そのときのWAOは東京だけでなく横浜、名古屋、大阪などもありその年に出品されたすべての映像作品の中から年間の最優秀作品を決めるコンテストがありました。
観客も入れ、映画監督や各企業の方を審査員に招き、そのときはMayaがAliasWavefrontのときの社長まで来ていたぐらいの大きい規模です。
  r(-●_●-)有名人  ∑(●゜∀゜)ノノ┣¨キ!!!

最優秀作品には選ばれませんでしたが2番目の優秀作品に選ばれました。
くっ!!モデリングでは勝っていたのに・・・。
敗因を分析するとおいらのは映像作品じゃなくてデモリールだったことかなと・・・んなもん知らんっ!!
でも景品のMAYAとAdobe製品、映像編集ソフトをゲット!!!
  めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

学生で一番にはなったかどうかは分かりませんがこれでスクウェアはともかく、なんとか就職にいけるという手ごたえはありました。
  d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w

がこのときスクウェアがダメなら、もうしばらくCG学校でバイトしながらフリーで仕事しつつスクウェア用のデモリールをつくろうとか考えてました。
ある程度お金はもらっていたので卒業後の定職がないことには特に危機感は感じてなすでした。
  ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ、ナスクレ

そしてある日突然おいらに転機が訪れました。
zzz(-ω。-。) oO◯☆パチン!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニ?

以前から知り合いだったWAOのOBでヴィジュアルワークスで働いている人が試しにその作品でうちを受けてみたらと、おいらの作品をあずかってくれたんですね~。
  イッテクルヨ…(`-ェ´-、)ノ" ヾ(´Д⊂*)イッテラッシャイ、アナタ

そしたらすぐに面接する段取りまでいきました。
  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今回は第一希望の会社なのでちゃんとスーツを着てw・・・T●●M●さんナミダメ。
  (゜Д゜)ゞ アー、ハイハイ、ゴメンゴメン

面接のときはヴィジュアルワークスの偉い人No1とNo2のTさんとKさん、コーディネーターが一人。


உ(ΘωΘ●)Tさん:『スーツで来たの?まじめだね~、私服でよかったのに。ちなみに俺煙草大好き。』
(`◕ ω ◕)おいら:『一応大学生なんでw。キリッ』

உ(ΘωΘ●)Tさん:『俺煙草大好きだけど、いつからこれる?』
(`◕ ω ◕)おいら:『いつでも直ぐにいけます。キリッ』

உ(ΘωΘ●)Tさん:『プロダクションで仕事したことある?俺煙草大好きだけど。』
(`◕ ω ◕)おいら:『一応プロモーション映像を外注でいくつかやったことがあります。キリッ』

உ(ΘωΘ●)Tさん:『俺の煙草好きは関係ないけど、それだとほぼないに等しいから契約じゃなくアルバイトからになるけどいい?』
(`◕ ω ◕)おいら:『全然OKですw。キリッ』

உ(ΘωΘ●)Tさん:『じゃー日にちを直ぐ決めるんで俺煙草大好きだけどよろしくおねがいします。』
(`◕ ω ◕)おいら:『よろしくおねがいします。キリッ』

こんな感じで5分で終わりました。
ちなみに今回登場のTさんの顔文字は秀逸です!!
だけどTさんの煙草好きをそうとう誇張しすぎてるのであしからず。○┓ペコ

運よく卒業して一週間で希望通りスクウェアのヴィジュアルワークスで仕事することに決まりましたとさ。
   ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━マンッ!!

第十八部 ・・・イチズナボク編 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿