2010年9月7日火曜日

第七部 ついにその日がやってきたドキ(o゚Д゚o)ドキ編

第七部 ついにその日がやってきたドキ(o゚Д゚o)ドキ編

ついに面接で渡米する日がやってきますた。まだ見ぬ土地に思いを馳せ・・・。

おいら:「パスポート、チケット、お金、携帯、オールオッケーでーす。d(´・∀・`)モチッッ!」

おいら:家┃ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!(でも実際一人で海外に行ったことないからものすごく不安・・・)


・・・日曜の午後3時の飛行機に乗って10時間後、カリフォルニアは日曜の朝8時でした。

おいら:「照りつける日差し、さわやかな風、This is California! and I'm in California!!」

空港出口に3年前に渡米した先輩が迎えに来てくれてました。

その足で上司になるせっちゃんの家の近くまでいって合流し近くのレストランで朝食。
朝からシャンパンがサービスでついてきやがる!!
お前どんなセレブ地域に住んでんだよ・・・。

そんでサーフィンのポイント見たりビーチに行ったり、観光。夜はもちろん飲みに・・・。
そして最終日の月曜の朝。ホテルにプロデューサーが迎えに来てくれました。
会社に到着して、人事の人に一通り会社を案内されて・・・

人事:「ここがカフェテリアで朝昼晩と日替わりメニューが出てきます、・・・んでここがスポーツジム、・・・ここがバスケットコートにビーチバレーコート、シャワールームもあっていつでも使えるから。」

おいら:「エエエェェェェエエエ(ゝ皿ゝ●)すげぇょッ。」

その社内風景はこちら

そして広い会議室に一人で待たされる・・・。

おいら:(面接大丈夫かな、ヾ(´・ω・`三´・ω・`)ノキョロキョロ)

Blizzardご一行様がドアをガチャリ:「ないすとぅーみーちゅー!!」

おいら:「Σ(´□`ノ)ノ、お、おぉ、ナ、ナイストゥーミーチュー(;゜∀゜)!!」

そして軽くパイプラインの説明、何がやりたいの?とか何か心配事ある?とか質疑応答含め10分ぐらい。

ご一行:「じゃー面接も終わったことだしみんなで昼飯食いに行こう!!(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ」

おいら:「Σ(´□`;)!!今のが面接!?ゆるくね?」

・・・昼食中

ご一行:「いまのウェイトレスおっぱいおっきくなかった?」

おいら:「昨日Barにもっとボインちゃんいましたぜ、彼氏はさえないやつだったけど(○◤ω◥)ニヤニヤ」

ご一行:「そりゃおまえ~・・・金だなw (◤ω◥○)ニヤニヤ」

的な話で盛り上がる。
んで食事後マネージャーの部屋で給料の話しをして・・・うん、即納得。

マネージャー:「こんぐらちゅれーしょんd(∀`d*)」

おいら:「サンキュサンキュ♪(*b´∀)b」

がっちり握手: (僕達´・ω・)人(・ω・`仲間) 

夜の飛行機までの時間があったから、映画館でマダガスカル2を鑑賞。
帰りのLA空港で、3年前に来た時に見つけたCalforniaって書いてあるキーホルダーがまだ同じところに売っててここまでの人生を振り返ってみたり・・・。

帰りは深夜12時の飛行機で、直行便ではなく朝9時位にトランジットのために韓国到着、で12時ごろ日本に到着。
一旦家に帰ってお風呂に入ってからの夕方出社。ハードだわさ~。

てなぐあいの一泊三日の面接旅行。

行きのアメリカの空港の入国審査で・・・

審査官:「ユーは1泊3日でアメリカまで何しに来の?荷物も少ないしなんか怪しくね?」

おいら:「へぇへぇ、実は友達の結婚式でして・・・(´∀`嘘)ゞ。」

審査官:「なら、ユー行っちゃいなよ!ユー入国審査通っちゃいなよ!!。」

ってなかんじで怪しまれたけど、仕事って言うとややこしくなるから友達の結婚式って平気で嘘をついて切り抜けた。
ヤレヤレ┐( 'Д` )┌ ・・・、でもセーーーフッ!!


第八部  VISAのために集めるもの?フー⊱(´◔д◔`*)ツカレル編 につづく m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿