2010年9月9日木曜日

デッサン実況 1-1

自分の手をデッサンしてるつもりが劇画タッチになってきたw (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

なぜか永井豪作みたいになってきたぞ???

指の形もなんかピッコロさんみたいになってきてるしw (°ロ°; 三 ;`ロ´)

魔貫光殺砲うちそうで、なんか・・・まじきめぇ。 ( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

やっぱり独学では無理があるかな~、誰かに教わりてぇ。
まずHBの鉛筆って言うのが無理?

ふつうって2Bとか3B?

消しゴムもMONOだし?w

とにかくウケる仕上がりになりそうなワクワク感が溢れ始めてる・・・'`ィ(´∀`∩

4 件のコメント:

  1. どうもです。いつもブログを笑いながら、たまに感動じながら(上司のくだりなど)読んでます(笑)

    鉛筆はHBでもOKだと思います。
    B~6B、F、H~6Hなどもあれば尚良しです。
    鉛筆の種類はハイユニかステッドラー。
    あと練りゴムも・・

    な~んちゃって。知ったかぶっちゃったりして☆
    卓画伯の絵、楽しみにしてます^^ふふふ。

    私も今週末あたりからプラモデル始めます。。。

    やばい予感!!

    返信削除
  2. そんなにいっぱい鉛筆いるの?
    使い分けが良く分からんよ・・・。

    プラモデルの方が得意。

    お互いがんばりましょうw

    返信削除
  3. はじめまして。去年からCG業界入りしたヘッポコ新人ですが、元々は絵を描いてまして(@@;)
    参考になれば・・
    デッサンを鉛筆一本で行うときには2Bをお勧めします。
    あと、鉛筆はメーカーによって癖があるので、同じ
    2Bでも人によって合うものが違います。
    スタートとしてはハイユニ、ステッドラーを使われることをお勧めします(**)
    ただのユニは字を書くように開発されたものなので、
    紙への固着成分が多くてテカッテ(>m<マブシィ)です。

    いつも楽しく拝見させていただいてます、おせっかい
    投稿失礼しました。参考になれば幸いですm(__)m

    返信削除
  4. >noriiim
    メーカーによって違うんですね・・・ていうか字を書く用とかあるとか初耳w
    鉛筆はハイユニかステッドラーってもう常識??w

    つかめっちゃ参考になりました!!
    あざーっす!!
    とりあえずピッコロさんの手を何とかしないと・・・w

    返信削除