2010年8月22日日曜日

第三部 世紀末救世主伝説!!編

前回は長々と渡米経緯を書いてしまったので、
今回は簡潔に。

第三部 世紀末救世主伝説!!編

そして第一部から時は過ぎ2008年・・・。
仕事も落ち着いてきたので再び海外に向けてアプローチし始めたころ。
当時の情報ではアメリカの大手プロダクションは募集をかけてはいるが実際は取っていない状況が続いている感じだったかな。

でも大手以外でもプロダクションはたくさんありましたが、そこに行けたとしても給料面で日本にいる時と大して変わらない額になってします。税金も高いって聞くしね。

僕の考えで日本を出るからには待遇面で今よりも満足いかなければというのがありました。
アメリカ以外ではオーストラリア、カナダ、イギリスなどピックアップしてたかな?
会社の引き出しにはデモリール、レジュメやポートフォリオがギッシリw

今回は何を言われようと辞める気満々。
レンダリングしている時間を使って・・・レジュメやデモリールのブレイクショットをクリアファイルに入れたり、それをデモリールと一緒に海外用の封筒に入れあて先に住所を書く作業をしたり。
そんな始末www俺の覚悟を見ろ的な?w ヽ(#`Д´)ノゴルァ

そんな時一通の運命を変える英文メールが・・・。

せっちゃん(31):「ブリザードからせっちゃんです。今ブリザードではEnviroment&Props Artistを雇う必要があるので、もしまだブリザードに興味があるならデモリールおくってプリーズ。」

おいら(28):「グッドタイミングだぜ!ちょうど今郵便局に行くところ。(´∀`)」

せっちゃん(31):「ちなみにぼくはEnviromentのLeadになりますた。」

おいら(28):「ってことはそっちに行ったら俺の上司??ぐっじょび!!d(´∀`●)」

一ヵ月後・・・

せっちゃん(31):「返信遅れましたが良いニュースでつ!みんなデモリールを気に入ってくれますた!いっしょにはたらけまつぞ!!」

おいら(28):マヂゥレスィ━━━ヽ(*゜∀゜)ノ━━━!!

せっちゃん(31):「次にSuzukiはインタビュー(面接)しなくちゃいけなくて、でもその前にVisaを取れるか確認するために職歴と履歴書が今すぐほすいのだ。」щ( ・ω・щ )カモーン

第四部 何それ?Visaっておいしいの?(U´Д`)ワンワン編 に続く。m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿