2010年8月28日土曜日

第五部 Resumeってどこから来たの?σ(-c_,-´。)ウゥーン編

第五部 Resumeってどこから来たの?σ(-c_,-´。)ウゥーン編

ちなみにおいらのResume(履歴書)は友達に雛形を教えてもらって中身はResumeもCoverLetter(志望動機)も自分で書いたものではなくお金を払って英語の書類等を書いてくれるプロの方と打ち合わせをしながら作りました。

なぜなら・・・

・第一に、書類用のきちんとした英語を知らない

・第二に、自分のスキルや実績をアピールする書き方がわからない

・第三に、こういうところがしっかりしているほうがパッと見よくない??

という理由です。(最後のがふわっとてるけど何か?)

ちなみにお値段は友達の紹介だったから8千円ぐらいかな??

現においらのResumeが届いた時・・・

せっちゃん(31):「It looks very good, very professional!」

おいら(28):(*´∀`*)ゞえへへ


アニマル北田さんも就職活動の際、僕のResumeとCoverLetterを雛形として使ってもらって(だって会社も職種も仕事内容も一緒だしw)、北田さんからも良い印象だったのでこういうことはやっておいて損はないとおもう。
なぜResumeが重要なのかは『第五部外伝 Resumeって良いな( ´艸`)編』を書きます。

そしてせっちゃんがResumeを受け取った時点から事態は急展開を迎えるのであった~~。


第六部 マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?編 につづく。 m9( #`Д´)ドギャーン

0 件のコメント:

コメントを投稿